行けたら行きます

多分行かない

はてな書きたくなったワケ

こんにちは。

せっかくなので最初の記事は何故僕がこのブログを執筆しようと思うと思ったのか、何を発信していくのかとか、そういう基本的な事をだらだらと書いていきたいなと思います。

まず何故ブログを書こうと思ったか、という所から順を追って書いていきます。

僕自身、以前から何かを執筆したりとか創作をしたいとかいう漠然とした創作欲求(ほぼ承認欲求)を持ってはいたんですがその欲求を満たそうにも特に何か努力してきたりとか(絵の練習だったり、楽器を演奏したり…)はしてこなかったので、どうすればいいんだと頭を抱えていました。

まあ色々考えている内になんだかんだ文章を書くのなら自分にも出来るんじゃないかという浅はかな考えに流れ着いた次第です。文書を書くのならTwitter等のSNSでも出来るんですがTwitterの特性上長文を書きにくいのではてなの方でしっかりとした文章を構築して自分自身の文章力の向上にも繋げていこうって魂胆です。

今までの人生で習い事とか趣味とかほとんどしてこなかったので趣味も特技も無い空っぽな人間ですがせめてこういった場を通じて何か身に着けられれば幸いです。

元々の文章力が無い上に深夜で頭が回らず文章が読みにくいかもしれません。

そこはご容赦頂けると嬉しいです。

プログラミングをしこしこ勉強中の身でもあるので、プログラミングの事とかゲーム、音楽、ネットの話題とか好きなこととか勉強してる事をしっかりと発信していきたいですね

眠気がやばいので僕はこれにて寝るとしますでは、おやすみなさい